給湯器の不具合はまずリモコンのエラーを確認
給湯器に何らかの不具合・トラブルがある場合は リモコンに2桁または3桁の数字が表示されます。 エラー内容によっては、ご自身で解決できる場合もあるので 取扱説明書などに書かれている操作に従って落ち着いて エラー内容を確認しましょう。
ご自身で解決できない場合はサービスによる点検が必要 になる為、その際はご連絡下さい。
|
「888」もしくは「88」の表示
給湯器(ガス給湯器・石油給湯器)リモコンに「888」もしくは「88」のエラー表示が
表示された場合、給湯器の点検時期をお知らせするものです。
故障や不具合でのエラーではない為、通常通りの使用が可能ですが
経年劣化による事故発生を防ぐ為にも「あんしん点検(有料)」をされる事をおすすめします。
※「長期使用製品安全点検制度」で定められた製品は法廷点検を受ける必要があります。